アメカジの王道アイテム、シャンブレーシャツ。
パンツにも合わせやすくどんなコーデにもハマります。
王道のデニムからちょっと変わり種まで10選ご紹介します。
シャツはタックインするかしないかで、イメージが全然違いますよね。
タックインなし、タックイン有りの2パターンずつ、計10コーデご紹介します。
シャンブレーシャツ×デニム
アメカジの定番スタイル。
タックインにワークベストでカジュアルに寄りすぎず、大人なコーディネート。
ウエスタンブーツにすることでシャープなイメージなります。
シャンブレーシャツ×M-65
これまたアメカジの定番アイテムM−65。デニムと違いラギット感が強く、ドカっとしたAラインシルエットがかっこいい。
足元にスニーカーを合わせてもかっこよく決まりそう。
やはり、タックインすると大分イメージ変わりますね。
ちょっと落ち着いた雰囲気になりますね。
シャンブレーシャツ×フレンチワークパンツ×サスペンダー
個人的に、一番押しのコーディネート。
無骨さもありながら、サスペンダーでクラシックさを追加して大人なコーディネートに。
吊るすことによってパンツのシルエットが綺麗。
サスペンダーを垂らしてアクセントにしても良し!
無骨さもありながら、上品さもありますよね。
フレンチ古着はシルエットが綺麗なイメージがあります。
シャンブレーシャツ×ペインターパンツ
ワークスタイルの定番アイテム、ペインターパンツとも相性がいいです。
m−65とは、また一味違うラギット感。白パンツに合わせれば初夏を感じる爽やかなスタイリング。
スニーカーを合わせて外すのも良さそう。
シャンブレー×トラックパンツ
スポーツMIXも面白いのではないでしょうか?
三本ラインがいいアクセント。足元はあえてのブーツ。
シャブレーシャツは、一枚持っていても損はない!
シャンブレーシャツは、コーディネートの幅も広く、春夏には一枚で、秋冬にはインナーとしても使えるのでさまざまなコーディネートが楽しめるアイテムです。
本当にコーディネートの幅が広いです。撮影が大変でした笑
イチオシはやはりサスペンダースタイルですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
シャンブレーシャツの魅力についても書いているので是非ごらんください。
コメント